簡単節約貰ったキャベツパスタを作ったら、定食を貰いラッキーな日

Uncategorized

めんどくさい朝に作りがちのメニューの一つです。

節約タッパ弁当、もう定番の定番ですが。。。

貰ったキャベツを使い切るには、ちょうどよい。。。

貰ったものは、ありがたく使うことをモットーに生きています。

おかげで、貯金ができるようになりました。

もっと早く気が付いていればよかったんですけど。。。。

これからコツコツ老後資金!!です。。

節約キャベツと豚バラのイタリアンハーブパセリパスタは、

結構よく作りますが、今回は、ベーコンではなく、豚バラにしています。

キャベツをアスパラにしてもいいし、季節の野菜を使えばバリエーションは、

限りないです。。。

キャベツとお肉を炒め味付けしたら、パスタと和えるだけの簡単な一品。

イタリアンパセリは、スパイスアップのものを使用しています。

スパイスアップは、他にもレモンソルトやマーラーペッパーなどの種類もあって、

味もすごく良いです。

それさえあれば、肉にも野菜にも使えて、簡単で旨くなる。

今回も、お肉の豚バラは、ふるさと納税のお米豚。

冷凍してあるお米豚一パックを解凍し、小分けしたり、味付けし、一週間で使い切ります。

このふるさと納税のおかげで、おいしいし、節約になっています。

この数か月、お肉がこれなので、食費の節約になっています。

節約と言っても、かなり余裕を感じ、満足する食事内容であるのが

醍醐味であるとおもいます。

お米豚は、残りわずかですが、3.7キロもあって、かなり満足のいく品でした。

本当に買ってよかった。

節税になるし、教えてくれた息子には感謝しています。

2年目もふるさと納税でしたが、これからもポイントなども考えながら

返礼品選びをしていきます。。。( ´艸`)

今日は、ありがたいことにお昼食にソースかつ定食をいただきました。

お弁当は、夜食に変更しました。

たまにあるのですが、うれしいことです。。。。

いつも弁当は冷蔵庫に入れておくので

こんな時は、冷蔵庫があってよかったと思います。

ごはんにキャベツ、ソースかつの順番でカツの薄いけど

おいしい丼🍚でした。

付け合わせのゆかり味の白菜浅漬けみたいな品、卵スープ、フルーツ缶

安定の施設の検食です。

栄養のちゃんとしている食事は、食べるべし。

もちろん感想も書きます。

ありがたいことです。

人の作ったものは、うまいし、ありがたい。

おひとりさまには、ありがたい。。。

冷凍だとしても、うれしいのです。

今日も感謝しよう。

全てのことに感謝して寝よう。

今日は、新月だから願い事でもしようかな。

これからも、食べ物に恵まれる、おいしくて、穏やかで、幸せを感じることができる人生

でありますように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました