節約キャベツたっぷりブレンダーを使った簡単餃子

Uncategorized

貰ったキャベツを使ったメニューのなかでも

だいすきな餃子です。

みんな大好き餃子。。。無性に食べたくなりますね。

ビールに餃子。。。最高!!

さすがに貰ったキャベツ二玉は、おひとり様だと

使い切れないとも思いますが、私は、使い切ります!!

これは、私の節約魂がそうさせるのです💪

私は、絶対に野菜を無駄にしない!!捨てない!!をモットーにしています。

お肉は、年末に購入したふるさと納税のお米豚(3.7キロ)

を使っているのでしばらく豚肉は買っていないのですが(⌒∇⌒)。

お米豚をブレンダーでミンチにして、

キャベツもブレンダーで細かくして、肉、塩、コショウ、醤油、ニンニク、ショウガ

片栗粉をブレンダーでまぜたら、皮で包むだけです。

大体、皮(80円位の皮、包んだ餃子は、全部食べないので

食べないのはジップロックで冷凍します。)

たまに出して焼くのもおいしいし、時間短縮になるので良いです。

簡単にできてしまうお手軽さ。

素晴らしい。。。

このブレンダー(BROUN)は、とにかく優秀で、めんどくさい練り作業もできるので

ハンバーグやつくね、軟骨つくねも簡単にできます。

野菜も細かくできるので、つくねにレンコンなどの根菜をいれるのもおススメです。

野菜を細かくして肉と混ぜたり、残り野菜の使い切りメニューにもよいです。

本当に買ってよかった品です。(ちなみにTポイントで購入した品)

今日は、ビールとともに餃子を食べて、

ゆったり過ごしたい。

いつもゆったりしていますが、休みの間隔や気持ちのゆとりがとても大切。

このゆとりがいまの私には、重要なんです。

職場で日々過ごしていると、言葉の暴力やマウントや忖度などに

うんざりします。

対象の人となるべくかかわることを最小限にすることで

精神的に落ち着いて過ごせるという努力をしています。

影響を受けないで仕事をできるように勤務をコントロールすることができるので

対象の人になるべく最小限にかかわるのが重要。

大体、週3日がんばれば後は何とかなるのです。

まったく関わらないことやその場から逃げるくらいのレベル。。。

対象の人に、私は大切にされているようですが、お世話になっているのが

わかるんですが、私がされることもですが、人に対する信じがたい言葉の暴力や

差別発言なども耐えることが難しくなっています。

だから、休みたい。今日は、休みでほんとによかった。

この後からゆっくりします。

メンタリストDaigoさんもがいうように

辞めればいいんですけどね。

私としては、微妙なお年頃なもので転職が厳しいのかもと弱気になってるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました