水星逆行について気を付けてみる回

Uncategorized

日頃、良いこという良いことをすることで

少しでも悪いことを回避、良いことが起こることを期待して、

水星逆行の期間の過ごし方について考えてみる回です。

水星逆行とは、太陽系で地球より内側を公転している水星が、

他の惑星と逆の方向に動いているように見える現象です。

1年に数回あり、3週間ほどの期間です。

いろんな惑星が逆行し、なんらかの影響があります。

今回の水星逆行は、5月30日(双子座24度)~6月23日(双子座16度)です。

これが終わるとすぐに木星逆行が始まります。その次の水星逆行と木星逆行が重なりながら、

10月19日に同時に終わります。

9月27日(天秤座25度)~10月19日(天秤座10度)の水星逆行と

木星逆行が最終的に終わる10月19日までは、

気が抜けないということになるね。

結構長いこの間は、大切な契約、転職、引っ越しなど、控えるほうが良いらしい。

この時期は、静かに過ごしておこうと思う。

私は、自粛生活で静かに過ごしていますが、特にイライラしたりしないように

平常心で穏やかに過ごせますように。。。

特に食べ物については、食べ過ぎる傾向があるらしいので、食事の質に気をつけよう。

胃腸に負担は、かけられないからな。。。

知っているのと知らないのでは、気の付け方が違うから、特に気を付けよう。

水星逆行の影響は、特にコミュニケーション面での勘違いからのミスなどが起こりがち

人間関係。😿トラブル注意。

ということで、仕事の時は特に気を付けて過ごそう。

プライベートでは、コロナ禍であるので人に合わない可能性が高いし、

おひとりさまだからな。。。(影響はないだろう)

私の仕事は、人の相談を受けるという

コミュニケーションの影響が多い仕事だけに(影響ありそう)

ていうか、仕事の人間関係が不安しかない(影響ありませんように)

悪い影響が出ないように

細心の注意を払うしかないのだ

ていうか長いんですけど。。。

水星逆行。。。

しかし、恐れることはない。。。

水星逆行だからといって、

全世界中が悪いというわけではないらしいから、

すべてのことについて

真面目に丁寧に思いやりを持って

取り組めばよいということだ。

いつも通りに( *´艸`)フフッ。。

大体、ビビりすぎだ、

今までもあった水星逆行、

48歳にして、気にしだしてビビりすぎだ。(もうすぐ誕生日)

でもなんか悪いこと起きたら、気にしてしまう。。。

最新の注意を払うことは、とても大切なことだから

ビビりながらもできることを真剣にしていこう。

とりあえず、水星逆行に向けて、保険の見直しを5月31日にしてしまった。

保険は、何回も見直せるから重大な契約とではないから

別にいいか、、、考えすぎかもしれないけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました