朝活に神社参拝 コロナ落ち着きますように。

Uncategorized

普段の睡眠時間は、7時間以上ですが、

昨日の19時から配信されていた「 カジサックのゲーム部屋 」の生配信を見ていて、

寝たのが今朝3時半、、、。明らかに不眠です。

なのに起きたのが5時なので、変なテンション。。。( ´艸`)

ギラギラしていて早く起きてしまったけど。。。

(私は、カジサックチャンネル好きで、この喋りが好きなのでゲーム関係なく見ています。)

寝てないのに、元気いっぱいで、冴えまくり、朝の家事も早く終わってしまいました。

なんだかとても容量が良いのです。何の影響なのか。。。

時間を持て余してしまったけど、通勤時間的にも微妙なので、

いつもより早く出勤して神社に立ち寄ることにしました。

この神社、朝、参拝にきている人が多く、すれ違いざまに

挨拶するのもいい雰囲気。

老若男女、中学生も参拝していることもあります。

神社は、空気がきれいな気がして、ストレス解消目的に行くことが多いです。

これにより、朝から気持ちよく仕事に向かうことができるので

立ち寄れる日は、立ち寄ります。

コロナ流行から輪の目くぐりがずっとあり、

疫病退散を願い、輪をくぐり、それから本殿へ。

以前は、期間限定でしたが、

コロナ流行からは、ずっと設置してあります。

できることは、行っておきたい私は、参拝のたびにこの輪をくぐっています。

今日のご飯の炊き具合は、こんな感じ。

お弁当は、おにぎり。

おかずは、保温ジャーに入れたしゃぶしゃぶです。

残り野菜入り、豚しゃぶです。

一品弁当が楽で好きです。

温かいし。。。

汁物は、満足感も高くなるので、おなか一杯になるし、作ります。

普通のお弁当は、おかずも種類を作るので

たまにめんどくさいと思ってします。

自分のために作るから特にそうかも。。。

まあ適当なんですが、、、、。、

余った野菜もたくさん入れてあって、野菜を使きるのにもよいメニュー。

画像は、お肉が隠れて見えないけど

キノコ、もやし、ゴボウも入っています。

健康のため、野菜のうまみと酒と醤油のみのやさしい味付けです。

節約メニューでもあるので、定番にしています。

おひとりさまは、これでよいのです。

今日は、お昼休みに保険屋さんに来てもらって、

保険の見直しをしていたのを、確認し、契約しなおしました。

来月から、料金が変わります。安くなる。

いらないのを改善しました。

定期的な見直しは、これからも必要ですね。

保険はいらないのもありますが、必要な部分もあって、

人それぞれだと思うので、

その時々の状態や時代の変化で考えていけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました