日曜はまったりお休み

Uncategorized

本日は、お休みなので、まったりしていました。

掃除や洗濯をしたら、ゆっくりと過ごします。

ほとんど自宅から出ない日も多くて、

何をしているのか聞かれることもありますが、まったりと。。。

それ以外の言葉が出ない。。。

お出かけしたりしないと、

マイナスなイメージを言われることもありますが、私にとっては

自宅で過ごすのが心地よいのです。。。

全て、人それぞれなのだと思っていますし、

人に合わせることも最近しなくなっています。

普通!!とかいわれますが、

いろんなことは、人によるのだと思います。

マウントや忖度にまみれの日々を過ごして、疲れているのかも

解放されたい。。。

だから、休みは、ゆっくりしたいのす。

人それぞれだと、人にそれを言ういうこともないけど、心に留めています。

ちなみにおうちにテレビもないので、ほんとにまったりとしています。

コーヒーやお茶など入れてみたり・・・。

ウォーキングしてみたり。。。自由に過ごしていて、たまに昼からビールを飲むこともありますがね

日曜夕方5時からは、FMのラジオドラマ「 NISSAN あ、安部礼司 」を聴きながら、

懐かしい音楽に耳を傾け、

過ごすのが好きですね。

食事は、自炊で、あるものを使い切る生活をしているので

今週は、野菜の残りがたくさんありまして、久しぶりに焼きそばを作りました。

そばは、28円で購入(このためにお買い物いきました。)

焼きそばも一玉だと安いですね(o^―^o)

3玉でも100円いかないって素晴らしい。

キャベツは、先週購入した1玉50円の残りがあったので、

もやしは、先週19円で購入して、長持ち処理をしたものを。(まだまだシャキシャキ)

玉ねぎは、頂き物、お肉は、ふるさと納税のお米豚です。

わかめたまごスープもつくりました。

わかめは、乾燥の常備、卵は、先週いただいた卵4つのうちの一つ。

とても高級な卵だけど、食べきれないとのことで頂きました。

卵のお礼もしましたが、ありがたいことですが、なんだか疲れちゃう日々、、、

何とかしたい。抜け出したい。

日々あまりお金をかけないで工夫していますが、結構豊にくらせます。

私の仕事は、コロナ禍でも収入の変化はあまりなかったけど、

周りは、収入や職を失う人もいて、いつ何時なにがあるかわからない不安もあります。

年齢的にも不安がいっぱいありますね。

だから、こんな時代だからこそ、心豊に暮らしていきたい。

早くコロナが落ち着くと良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました