季節のうれしい実家便 🍒さくらんぼとチマキ

Uncategorized

季節の実家便が届きました。

大好きなさくらんぼ🍒とチマキ、青肌きな粉うれしい。。。

季節の品ですね。実家の福島県では、フルーツなども豊富で、

季節便をこうして送ってくれます。

いい歳になってもふるさとの品は、とてもうれしい。

母の想いも、とてもうれしいです。

コロナ禍で実家に帰るのもなかなか難しいからこそ、

ふるさとを思い出したり、ふるさとを感じるのは、すごく良い。

コロナが落ち着いたら実家に帰りたいな~。

この時期、福島の実家では、毎年チマキを作ります。

チマキとは、笹にもち米を入れて三角に包みゆでる

昔からある保存食のようなもの。(笹は殺菌効果あるので)

ふるさとのおなじみの一品です。

昔は、笹を取りに行ったものですが、(おばあちゃん子だったので。。。)

この時期になるとスーパーでも売っているので、買うほうが楽ね。

笹の香りともち米のハーモニーを楽しめます( ´艸`)。。。

きな粉につけて食べると最高です。(おいしい🤤)

私は、きな粉がだいすきなので、常備していますが、

きな粉もいろいろありますよね。

どれもおいしいけど大豆きな粉が一般的ですよね。

青肌豆のきな粉は、私の住む地域では、あまり見かけないので、

お願いして、送ってもらっています。砂糖と塩をブレンドして

おいしくいただけます。

こちらで青肌きな粉を見つけると嬉しくなります(^^♪

なかなか見かけないので。。。

薄いみどりのきな粉、やさしい上品なお味でとてもおいしくて大好きです。

このままスプーンですくって食べてしまうほどの美味しさ

すごくおいしい🤤

今日は、とりあえず一つ食べて、明日は、お弁当にもっていこう。

昨年も持って行ったけど、、、お昼が楽しみになるんです( ´艸`)

大事に一つ一つ食べます。笹の香りに癒されながら、昼休み。。。

楽しみ過ぎる!!!

今日は、お休みを変更して半日だけ出勤、なんだかすごく疲れてしまった。

やはり、自分のペースでできない(暴走する人がいると)仕事は疲れやすい。

段取りよく調整しているけど、伝わらないのは疲れる。

そこは、しなくてよいのだけど。。。と言いたいけど、思っておくことにしている。

サラリーマンとはそういうものだ。。。(´;ω;`)ウゥゥ

平日は、家にいると結構セールスなんかが来るので、休めない。

決まっている宅急便は事前にわかっているけど、セールスはやめてほしい。

しかも今日は、近くにできた0歳から5歳までを対象にした英会話スクールがご挨拶に

いらっしゃった。

うちには、小さい子がいないのでとお断りしましたが、リサーチとかしないのだろうか。。。

お昼寝タイムだったのに。。

静かに暮らしたい。。。

静かに暮らしたい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました