ブレンダーで簡単ハンバーグ。

Uncategorized

朝の仕込み

朝一に米を解いて、水につけている時間を使って、そのままメインを作りをします。

白湯を飲みながら。。。

この時間がとても好きです。

本日は、鶏ハムを作ったときに余った鶏の皮と鶏肉を使ったハンバーグ

がメインのお弁当を作りました。

メインのみ朝作るのが私のスタイル。

昨夜、副菜を作っておきました。

この作り置きは、5日は、持つし、いろいろ変化させながら食べきります。

暫くはこの副菜をちょこちょこ使います。

私は、一日二食なので(16時間断食)

16時間、間隔をあけているので朝は、食べません。

なのでお弁当は、とても楽しみ。。。(^▽^)

しかもこの16時間、仕事の都合で18時間とかになってしまうこともある。

でも朝食べるより、おなかが急激に減らないし、イライラして間食をしなくなったし、

お腹がすかないのでほんとにおススメです。

仕事の能率も上がるし、時間がうまく使えるようになる。

なるべく自炊で胃に負担をかけないようにしています。

この生活を始めてから、胃腸の調子が整うのか便秘でなくなりました。

きちんと出るので。。。

良いことです。。。

お弁当を作りながら、はしたないけど。。。

胃腸は、とても重要なので、熱く語りたい。。。

鶏肉をブレンダーのBraunさんでミンチにしながら

材料と調味料を入れるだけで勝手に混ざります。

とても楽、混ぜるだけなので、野菜、根菜を入れてもいいし、

これは、買ってよかったと思っています。

BROWNさん、買ってよかった。

料理が簡単にできるようになりましたし、面倒なみじん切りもできるので。。。

玉ねぎのみじん切りは、目が痛くならないのでとてもうれしい(^^♪。

今回の材料は、タマネギ、マヨネーズ、塩、コショウのみです。(卵の代わりがマヨネーズ)

今回は、パン粉がなかったので。。。

でも、柔らかくできました。

先日お安く購入した鶏肉と皮の部分を今回は使っています(〃艸〃)

鶏肉ハンバーグ、つくねでもあります。

野菜を色々入れてもよいですね。

鶏皮が入るとより柔らかく感じるし、全部使った感がある。

これがとても良い!!

食材は、大事に使い切るのが気持ち良いですね~。

不格好だけど、三個とおまけができました。

おまけ。。。(笑)

なんかに使う予定です。

甘辛たれで煮詰め完成。

家で食べるとしたら、大根シソで食べたいね~。

見ての通り、お弁当は、タッパです。(( ´艸`))

鶏のハンバーグ

ゴボウと枝豆とひじきの煮物

ジャガバター

三種類のおかずのみで、とても質素なお弁当だけど、

結構満足です。

本日も食材に感謝して、おやすみなさい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました