フルーツの秋 食欲の秋 簡単 焼きリンゴ

Uncategorized

秋と言えば食欲の秋 今年は、フルーツが豊作みたいで、

大好きなフルーツが集まってきました。

買っていたのに更に、貰ってしまったんです。

メロン、リンゴ、キウイ、洋ナシ、柿、ミカンなどなど・・・

メロンは、熟れていたので、そのまま丸ごと食べました。

ちょうど食べごろのメロン最高!!

そんな機会もないもんね~とてもおいしかった。

おひとりさまだから・・・丸ごと一ついきましたよ!!

結構満腹に!!

リンゴもおいしいけど、何日も食べていると飽きてしまうから

今回、初の焼きリンゴにしてみました。

参考にしたのは、三國シェフのYouTube!!これは、最近お気に入り

とってもおいしそうにシェフが食べるんですけど・・・もう見てるだけで

作ってみたくなる。

『ポムオフール』熱々でジューシーなデザート!シェフ三國の簡単レシピという動画です。

レシピは、家にない食材もあるけど代替えの提案もあるし、

なくてもいいものもあるので、気軽にできますよ。

ラムレーズンのアイスと一緒に食べたら、もう最高!!

焼きりんごラムレーズンアイスのせ

コレ作ったんです!!

~おひとり様使用の参考レシピ~適当 簡単

リンゴ一個(くり抜く)食べれる人は(o^―^o)ニコ・・・それも自由

※くり抜いたのとか、ふた部分は、細かく切って以下のものと全部合わせて混ぜる。

はちみつ 好きなだけ

ナッツ(なんでもいい) 3個くらい

レーズン 三個くらい

シナモン 三振り

バター5グラムくらい

くり抜いたリンゴに混ぜたのを詰めて、オーブンで180度30分 様子見て追加もあり!!

リンゴの具合は、汁が出るほどくたくたが良いのか、リンゴの触感が残るほうがいいのか好みで焼くのが良いかもね!!

ワインとも相性がいいけど・・・私は、コーヒーで!!

美味しいのだけど、食べきれなくなってきたら

おいしいうちに食べれるように

工夫しようと思っていまして・・・・

物価も上昇してますしね!!

最初は、そのままの味を楽しむけど、

どうにも食べきれないときは、いろいろ試しながらおいしく食べきろう!!

絶対腐れせない!!これが私の決意!!

食べることは、生きること!!

丁寧に食材を無駄にしない!!おうちでおいしい料理を楽しみたい!!

らでぃっしゅぼーやは、食べごろを自宅まで、届くから楽しみで、ワクワクしてきます。

産地のいろいろな野菜で新たなレシピを発見したり、食が楽しくなるきっかけになりました。

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。


コメント

タイトルとURLをコピーしました