オミクロン対応新型コロナワクチン接種券が届きました。

本日は、祝日(o^―^o)文化の日。

おうちでまったり過ごしていましたら、

オミクロン株対応新型コロナワクチン接種券が届きました。

8月26日に4回目予防接種したばっかりですけども・・・

短縮になったようで、案内が来たんだろうな・・・

リーフレットには、2回以上接種したことがある方は、

追加接種として、前接種日から5か月後から可能とあり、

※接種間隔は、今後短縮になる可能性があると記載がありました。

オミクロン株対応新型コロナワクチンは、一人一回のみ接種可能。

※過去の接種歴の違いにより、3回目、4回目、5回目になる場合がありますが、

いずれの場合でも現時点では、オミクロン株対応新型コロナワクチンは、1回になります。

ファイザー製、モデルナ製は、国からの供給量によっては、希望のワクチンを選べない場合がある。

だろうね・・・。そうだろう、4回目、モデルナだった。

ファイザーがいいな~、4回目副反応ひどかったもんな~

たまたまかもしれないけど、本当にひどくて、2,3日寝込んだんです。

まあ、どれになるかは運だろうけど・・・。

今回私は、短縮でよいということなのだろうか、11月以降の予約ができるとのことです。

今回は、仕事を開始するのですが、いつから勤務か連絡を待っている状態。

なので、連絡が来て、勤務の都合で、ワクチン接種の予定を立てようと思います。

既に4回目を終えているので、冬に備えて、時間が合えば早めに打ちたいし、

インフルエンザ予防接種は、どうするのだろうか・・・

福利厚生でできるのだろうか・・・

インフルエンザは、昨年は、流行しなかったし予防策していれば大丈夫そうだけど、

毎年予防接種していたからな~。

いろいろが心配だけど・・・。

4回目は、副反応がひどかったので、接種日の次の日は、休めるようにしたい。

ちゃんと計画しなくては、ちょっと怖いんでね・・・。

最近また、増えてきているし、急に寒くなってきているしね。

予防対策しっかりとだね!!

今日のネットニュースでオミクロン株に対応したワクチンの接種率が4%台となっていて、

接種率の向上が課題となっている。

政府内には、接種を「全国旅行支援」の条件にする案も浮上している。

複数の政府関係者によれば、12月下旬までの予定の「全国旅行支援」を、2023年1月以降も実施する場合、

ワクチンについては、オミクロン株対応の接種を割引の条件とする案が浮上していることがわかった。

ただ、世論の反発を懸念する声もあるので、今後の接種率の推移も見たうえで、

慎重に対応を検討する見通しであるのとのことで、まだわからないけど、なんだかな~

まあ、それがなくても私は、接種は、するけども・・・。なんだかな~

お得に旅しよう!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました